
midwife のドタバタ日記

現役で助産師しながら、自分のBeauty salon も経営してます。色んな出来事を、思いつくまま書いています。

うちの息子のムカつく所第2だん‼️

うちの息子は、人混みが超嫌いなもんで、

人が多い時には、帰省しないんですよね〜〜!!!

だから、ほとんど帰って来ないんですけど、

 

この間3月にめっちゃ久しぶりに帰って来た時に

うちの息子は、仕事がら携帯とか新しいのが出たら

即購入するんですけど、この間もiPhone7にしてたから、コレイイなあ〜!!!って言うてたら、

 

私には、携帯もほとんど見せてくれないのに、

78歳のじいちゃんに、自分と同じ携帯を

プレゼント🎁📱して、即使えるように、

設定して、じいちゃんも今まで、老人が持つ簡単な

携帯しか持って無かったのに、

使い方も教えて、じいちゃんとは、ラインしたり

電話する時も、Face Time でお話しているみたいだわ〜〜!!!

 

私も、息子に電話する時は、Face Time 使うんですけど、無料だからね〜〜!!!

出てくれても、せっかくテレビ📺電話しているんだから、顔見せてくれてもいいものの、

いつも、天井が写って来る‼️

もう、ムカつくW😡😡😡

それをじいちゃんに言うたら、じいちゃんの時は

きちんと顔出して、お話しているみたい‼️

 

コレも、ムカつく‼️😡😡😡

 

で、私の携帯が突然真っ黒状態になって、

新しいiPhoneにしたのはいいんですけど、

今って、携帯会社って設定してくれないのよね〜〜

突然真っ黒状態になったから、バックアップ出来ないままだったから、

全く始めから、設定‼️😰😰😰😰😰💦💦

やった事無いから、息子に電話したら、

またまた、酷い‼️😤😤😤

 

自分で設定出来ない人は、iPhone持たないでください‼️って言うだけ‼️

ナニ???

じいちゃんには、使える様に設定してあげて、

私には、無視なんか‼️😤😠😡

 

アップルに電話したら、親切の教えてくれて、

自分で設定したわよ!

 

この違い‼️どうなん???

ここまで、ヤラシイと、私の事嫌い???

って思うW😤😤

 

だから、私からは、ほとんど無視されるので、

電話も、メールもしないから、

じいちゃんの方が、息子の事良く知ってる!!!

これも、どうなん???って思うW

 

まあ、いつまでも、親離れ出来ないのも困るけど

うちの息子は、ホント、親嫌いみたいだわ〜〜‼️

f:id:Ikumi925:20170525100929j:image

 

 

ムカつくW😡うちの息子‼️

昨日珍しく、息子から電話があって、

またロクでも無い事言うて来よるんかと

思いきや、じいちゃんが入院した事知ってて、

ちゃんと、面倒みたれよ‼️だって!😱😱😱😱

 

何で知ってんの?って聞いたら、じいちゃんから

電話あった!!!って言うから、

 

何‼️じいちゃんの電話には、いつも出て、

私が電話しても、無視ばっかやのに‼️

 

この違いは何なん???

 

何せうちの息子は、じいちゃんの事は大好き❤

実家に帰って来ても、自分の家で居るより

私の父親が居る実家で、居るのよね〜〜!!!

 

まあ、私が帰って来ても、仕事が忙しいから

ほとんどほったらかしやし、

 

BUT、私が病気になっても、全く心配しないし、

自分の病院に入院しておけ‼️って

これだけですW😰💦💦

 

自分の大好きなじいちゃんが入院したら、

心配して、私に電話してくるから、

まあ、かわいい❤️とこもあるんですけど

あまりに私との扱い方が、違いすぎる‼️😡😡😡

 

パソコン教えてもらう時でも、私とじいちゃんとでは、全く違う‼️

私には、1回言うて、理解出来ないと教え無い‼️

とか、何でも聞けばいいと甘い考えが

上達せーへん‼️とか、もう自分が出来るから

偉そうに‼️ほんと超ムカつく‼️😡😡😡

 

でも、じいちゃんに教える時は、1から10まで

丁寧に教えてやがる‼️

 

この違いは、何なん‼️😡😡😡

 

昨日も、分かっている事を偉そうに‼️

返事せーへんかったら、オカンは、身内には

冷たいからなあ〜!!!だって‼️

 

よう分かってW😰

患者様は、大事ですけど、身内は適当でも

許してくれるやん!

 

医療者って、こんなもんダヨ!!!

 

知らないうちに、子供って、段々と大人になって

賢くなって行っていくもんだなあ😊f:id:Ikumi925:20170523114318j:image

人生舐めとるW😡😡😡

今日も、私にお友達申請して来た奴‼️

人生舐めとるんか‼️

真面目に仕事出来んのか‼️って感じだわ〜😤😤😤

 

お金儲けって、簡単では無いで〜〜!!!

簡単にお金儲け出来ること書いているけど、

最近、多いわ〜‼️ホントムカつく‼️😡😡😡😡

 

私の仕事なんか、人の命を預かる仕事だから、

マジに仕事中は、絶対ミスは許され無い‼️

患者様、スタッフ、病院の事、もう仕事中は

神経すり減り状態で仕事してますよ‼️

 

でも、私は自分の仕事が大好きだから、

人に感謝される仕事が好きだから、

この仕事がしたくて、大学まで行って、

めっちゃ勉強して、国家試験合格して、

働くようになっても、毎日が勉強ですよ!!!

 

どんな仕事でも、皆さん苦労して、お金儲けしているんですよ!!!

 

自由が欲しい!!!好きな事して、遊んで暮らしたい!

そんなくだらない考えで、人生生きて欲しく無いW

 

どうせ、中国とかで、パチモン買ったきて、

それを、本物みたいな値段で売り捌いていたら

そら、簡単に金儲け出来るW

 

私もパチモン買った事あるけど、マジコピーが

上手‼️

本物と同じだからね〜〜!!!

 

でも、見る人が見たら、分かるんだわ〜!!!

パチモン、質屋に持って行ったら、すぐバレたW

 

でも、素人がやっているお店だったら、

マジ!!!結構な値段で売れるのよ‼️‼️

 

だから、こんな感じで、お金儲けしているんでしょうけど、

 

ホント人生舐めとるW😡😡😡😡

 

ええ男が、真面目に働けよ‼️

 

私は、こういう人生舐めとる奴が、超嫌い‼️

f:id:Ikumi925:20170522225148j:image

ケチったらアカンなあ〜😰💦💦

私は、仕事柄立ち仕事が多いので、

どうしても、仕事が終わったら、脚がダルイ💦💦

 

で、私は自分でもエステサロンを経営しているので

色々なセラピストの資格を持っているんですけど、

いつもお風呂上がりに、自分でアロマとキャリアオイルをブレンドしたオイルで、全身リンパマッサージしていたんですけど、

 

結構、毎日ブレンドするのが面倒やし

結構キャリアオイルって、高いんですよね〜〜!

 

それで、メイク動画見てたら、ベビーオイルでも

マッサージ効果が凄い‼️って言うから、

ここ最近は、ベビーオイルだけでマッサージして

いたんですけど、

 

やっぱり、アロマとキャリアオイルでマッサージしていた時と比べたら、

 

脚の疲れが取れない‼️

体重も増えてきた‼️

 

コレはヤバイ😱😱😱😱😱😱😱😱

 

おそるべきアロマとキャリアオイル‼️

 

やっぱり、ケチったらアカンなあ〜‼️って思う

この頃です😰😰😰😰

 

6月に健康診断があるから、後4kg痩せないと

ヤバイんで、今日から、本格的ダイエットだわ〜!!!f:id:Ikumi925:20170521163258j:image

SNSの上手な使い方‼️

この間、ホリエモンの動画見てたら、SNS

宣伝した方が、メディアを使うより、早く情報が

伝わるし、多くの人に知ってもらえる!とか

言うてたんですけど、それは今の時代

ネット時代ですからね〜〜!!!

メディアなんか、問題外だと思うW

私でも、テレビ📺なんか見ないし、新聞も読まないし、全て、携帯開いたら全部分かるよね!!!

わざわざ新聞取らなくても、アプリで情報絶対分かるし、お店の情報もアプリ取り込んだら全部ネット

で、分かるし買えるし、

 

見たいドラマとか、聞きたい音楽でも、全部アプリ取り込んだら、見れて、聴けて、ホントテレビ📺も

要らないし、わざわざアルバム買う必要も無い‼️

 

これだけSNSが流通すると、騙される事も多い‼️

美味しい話持ちかけてくる奴も多い訳よ!

 

自分でビジネスやってる人は、上手にSNS 使えばいいと思うよ!

 

ホリエモンみたいに知名度のある人は、メディア使うより、SNSで宣伝する方が賢いやり方だわ〜‼️

 

私が思うには、ネットビジネスとかで成功する人って極極僅か‼️

ほとんどの人が、お金になって無いと思うよ!

 

ネットビジネスは、サイドビジネスでやるもので

本業にするものでは無い‼️

 

真面目に仕事した方が、お金になる‼️

 

ネットビジネスやってる人で、かなりの収益あげている人は、多分めっちゃシンドイ思いしていると

思うんですけど、違う???

 

うちの息子もITの専門家で、サイドビジネス

ネットビジネスやってるけど、

中には、スゲ〜〜儲けている人もいる!!!って

言うてたけど、めっちゃシンドイ思いしているWって言うてた‼️

 

FB見てたら、簡単にネットビジネスで儲け出来るとか言うのよく見るけど、

 

マジ???って思うW‼️

 

インスタ見てても、若い子がブランドいっぱい載せている人もいるけど、どんな仕事してるん???って思う‼️

 

何が本当で、何がウソか!!!って言うのを

見極める力も必要な世の中ですW😰😰😰😰😰f:id:Ikumi925:20170521122836j:image

FBの利点とは???

私は、テレビ📺見ない人で、暇があると

YouTube見ているし、新聞📰も読まない‼️

新聞📰読むより、リアルタイムで、アプリ取り込んでいたら、新聞より、情報が早く入ってくるし

新聞に載ってない内容とかも見れるから

結構コレはオススメだよね〜〜‼️

 

最近、ホリエモンの動画見てるんですけど、

やっぱ、勉強になるW

 

色々な人と会って、情報持ってるから、

こういう考え方もあるのか!って感じる事多い‼️

 

私なんか、病院で働いていると、ホント世界が狭いんだよね〜〜‼️

色々な人と関わる事って、無い‼️

 

FBとか、やってるけど、FBでも色々な方と

お友達になれるんですけど、

結構、見てたら皆さん、グループに入ってますよね〜〜‼️

 

私は、あんまり群れるの好きでは無いので、

グループ入って無いんですけど、

やっぱ、FBやってたら、グループに入っていた方が

利点が多いんですかね〜〜???

 

うちの息子は、ITが専門だから、そらもう

ネットでバンバン友達作って、人脈作りに

励んでますけど、

何やってるのかは、秘密主義なんでわからないんですけど、

 

色々な人と友達になって、会ったり、

色々なセミナーに参加したり、セミナーの講師

やったり、ネットで知り合った友達とグループ

作って、面白い事やってるみたいだわ〜😊

 

若いから、出来る!!!ってとこもありありなんでしょうけど、

 

私も、もっと、色々な人と出会って、

色々な違う世界を教えてくれる人達と

出会って行けたら、面白いだろうなあ〜😊👏

 

では、この辺で!!!f:id:Ikumi925:20170520083011j:image

どんな気持ちなんだろう???

こんだけ医学が発達していても、医療者の

知識、一瞬の判断が出来ないと意味が無い‼️

 

詳しく事は書けないけど、昨日は久しぶりに

悲しい😭ケースがあって、

私自身納得いって無い部分が多い‼️

 

患者様の訴えは、一判断の対象にもなるけど、

やっぱり、検査データは大切だと思う‼️

それも、微々たる異常を、絶対見逃さ無い‼️

経験も大切だと思うけど、少しの異常を

一瞬に判断して、的確な行動が出来てたら、

 

昨日の様な悲しい😭ケースは無いと思う‼️

その為にも、日頃から勉強して、

新しい情報や、最先端の事やってる所で

勉強する事も、大切だと思ったW

 

f:id:Ikumi925:20170517114502j:image