midwife のドタバタ日記

現役で助産師しながら、自分のBeauty salon も経営してます。色んな出来事を、思いつくまま書いています。

ブログ見てくれた方ありがとうございます。これからサボんないようにします〜。

昨日は久しぶりに徹夜して頑張ってStudy しましたよ。ほんでも、前だったら徹夜しても寝んでも動けたのに、今の体力では昼まで寝取ったという悲しきかな〜。今は仕事も外来中心でしてるので、夜勤をここ数年やってないから夜どうし起きてたらやっぱり身体に悪い!!なんで夜勤せんようになったかというと、約5年前に仕事に行きよって、信号待ちしてたら後ろからオモッきり追突されて、ひどいむち打ちと、腰痛になって1年ぐらい仕事もできんぐらい大変な事故にあっているんです。それからというもの後遺症が残って今でも疲れると身体のあちこちが痛くなるので、これは、夜勤は無理と自分で判断して日勤ばかりにしてもらっているのです。今でも、事故以来お世話になっている接骨院の先生とは、お友達状態です。だから、みなさん車の運転には気を付けてくださいね!

まあ、私が今色々Studyして資格を取っているのも、自分苦しかった時一生懸命治療してくれた先生のおかげでまた、仕事ができるようになったので外来においでる妊婦さんとか身体の不調を訴える方が多い。それと、産後のママや、Baby のホォローができたらな〜と、私なりに出来る事を探してStudyしている所なんです。

まあ、たいした事はできんだろうけど・・・・・・まあ、頑張ります。

では、この辺でSee You By.