闘病日記

右手脱臼骨折の闘病日記を書いていきます

Hi!Every oneこんばんはIkumichanです。

今日は、お仕事が休みで、午前中は、インストのど必死こいてStudyして、午後からは、お買い物orDental clinic or知り合いのデイサービスで、アロマorフェイシャルリンパマッサージorハーブのインストラクターをしてきました。結構休みでも忙しかった。だ、もんで息子が見たらめちゃめちゃ怒られそうなくらい、家の中がぐちゃぐちゃ状態。誰か掃除に来て欲しい。まあ、汚くても死にはせーへんし、パパも諦めて何も言わんようになりました。汚くてすみません。

最近、家事しながら、You TubeバイリンガルちかちゃんのEnglishを聞くようにしてるんだけど。最近English abilityがガタ落ちで、ちかちゃん言わく常にEnglishを耳入れる事が大切らしい。こんな仕事してると、時々外国人のPtが診察に来るんだけど。ある程度の英語力がないと、対応できません。まあ、私は、分かる範囲で初めの問診さしてもらっているんだけど、うちのDrは英語力抜群なんでそういうとこだけ好きなんだけど・・・・話変わるけど、私がこの年になって色々な事自分がしたい事のために苦労してStudy している事が、私の両親には理解不能らしい。今日見てたちかちゃんの動画サイトで、アメリカとかは、何するにも年齢なんか気にしないし、したい事我慢する方がおかしいって言ってた。I can do it !の精神で自信を持つ事が大切って言っていた。

いつ、やるの?今でしょう!

では、この辺でTake it easy.