闘病日記

右手脱臼骨折の闘病日記を書いていきます

Hi Everyone Ikumichanです。今日は、一杯色んな事があった。

今日の出来事で、何から書いたらいいのかわかんないんだけど、一番嬉しかった事から書こうかな。

最近仕事や、副業や、Studyとかで、忙しかったせいか、また、腰痛が出てきたので、今日いつもの接骨院に行ったんだけど、いつも、行ったらうちのDogが通っている病院の看護師さんと遭うんだけど、今日隣合わせになって、新見さんって、いつも元気で明るいのは、なにか秘訣があるんですか?って言われて、一瞬どう言おうか、迷ったんだけど、私がいつも心がけている事は、常に自分の興味のある事をStudyしているからやと思うけど、って言うたらそれって、ステキな事ですね!って言うてくれて、ウレシイかったんやけど。でも、それって、お金もかかりますよねって言うわけよ。まあ、その子もまだ、若いし、独身だから、自分で稼いだお金は自分に投資できるやろって、言よったら、院長が私の事を新見さんは、いつも勉強してるし、自分にごっつい投資してるもんな〜、って言うてくれるんだけど、確かにいつも My Bagには、何かの本は入っている。少しの時間でもあれば、Studyするように心がけているんですが、お金については、安い通信教育or独学でしてるからそんなにお金はかかってないんですよ。

私がいつもDog を連れて行く時、年がいもなくちゃらい格好でいくもんで、新見さんって、何歳なんですか?と聞くから、何歳に見えるって聞いたら、かなり若く言うてくれて、新見さんのいつも来てくれる時の格好好きです。なんて、あんまり、褒められた事がないので、ちょう〜ウレシかったです。

次は、あんまり書きたくないんですが、今の現状を知ってほしくてあえて書かしてもらいます。今日17歳の女の子と、お母さんと診察に来たんだけど、妊娠してて、それも、半年前にも妊娠して、その時は、まだ初期の時点で気が付いたため、簡単に処置できたんだけど、このたびは、本人言わく、おかしなと、思った時があったらしい。その時に、妊娠反応してたら良かったのに、ズルズルほっとくもんで、今日来た時点では、中期中絶せなあんぐらいになってて、もう、エコーで、診察している間お母さんが、頭抱えてもう、辛そうにして、見ててこっちまで、いたたまれなくなって、お母さんがかわいそうで、見ておれなかったよ! 

一体、最近若い子しかも学生の子の妊娠中絶が、多い!どうなっているの?この現状は。こんな事ブログで書くのはどうかなと思ったんだけど、最近多いので、みなさんにも知ってもらいたいし、もっと、性教育に力も入れてほしいし、もっと、特に若い子には、真剣に考えて欲しい。したらあかんとは言いません。するなら、きちんと、妊娠せんようにしなさい。色んな方法があるのだから、自分の身体を、もっと大切にしてほしいです。男の子も、感情だけではしるんでなくて、もっと、女の子の事を真剣に考えて欲しいです。’そうすると、こんな悲しい事が、減るのではないでしょうか。

助産師の仕事もこういう指導もしていくのが大切かな〜と、思っています。

では、この辺で。See you next  time. Bye.