読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

midwife のドタバタ日記

現役で助産師しながら、自分のBeauty salon も経営してます。色んな出来事を、思いつくまま書いています。

Hi ! Ikumichanです。お久しぶりです。さぼって、Sorry.

最近、休みの日には、みっちり副業を、入れてるんで、なかなか時間がなくて、

ブログ書くのさぼって、ごめんなさい。

おかげさまで、ベビーマッサージorママには、綺麗になって、疲れが取れるアロマ

を使ったセルフリンパマッサージなどしてるんだけど、結構好評で、口コミで、

教えて欲しいと言うてくれるママが、増えて来て、ありがたい事です。

1度にたくさんは、できないので、2〜3人が1番やりやすい。

ママの質問にも答えないといけないし、この間も、乳線炎になりかけてて、

次の日も、乳房マッサージに行ったら、ましになっていた。

これに関しては、料金もらうつもりなかったんだけど、向こう側から、

きちんと、考えていた料金より、多めにくれて、

こういう簡単な事で、困っているママもたくさんいるんじゃないかな〜。

私が教えてあげた事でも、そんな事教えてくれなかった。と言うママも

多いし、私が、してる事は、退院後のFollow up、になっているんではないのかな

と、思うようになってきた。

たいした事は、出来ないけど、少しでも、困っているママのお手伝いが

できればと、少しずつ丁寧に頑張って行こうと、決めました。

では、この辺で、See  You Soon. Bye.