闘病日記

右手脱臼骨折の闘病日記を書いていきます

Hi ! Ikumichanです。またまた、さぼって、お久しぶりです。

昨日書きたかったんだけど、最近忙しくて、書けませんでした。

昨日は、副業の日で、朝から、みっちりお仕事しましたよ。

朝に、4人のママとBabyと、最初から来てくれてるママは、

ベビーマッサージするようになってから、よく、夜も寝て

くれるようになった。って言うて家でも、毎日してくれてる

みたいで、教えているこちら側も、ウレシイ話です。

昼からも、4人のママとBabyと初めてするママもいて、

だいたいの、HPでは、入院中に、教えていると、思うんだけど、

オイルを使ってマッサージすると、Babyがとても気持ちイイのか、

声だして、喜んでいるのを見て、ママも、とても喜んでくれて、

知ってたら、もっと早くからしてあげれたのに。って、

うちに来てくれるママは、子育てに、とても、熱心で、

子供のために、なにかイイ事してあげようと、言う

考え方の方ばかりで、こちら側も、熱が入りますよ。

後、ママの身体にイイハーブティーも、ずっと飲んでくれてるママが、

疲れにくくなった、とか、母乳の分泌がよくなったとか、

イイ事ばかり言うてくれて、こちら側も、進めて良かったと

イイ気分になりました。

もっと、出来る時間があれば、もっといろんなママ達に会えるだけど、

私も、仕事があるので、どうしても、限られてくるんだよなあ〜。

今は、私もコレからの為の、勉強の準備期間で、これで、イイと思っています。

では、この辺で、See you soon.Bye.

追伸・・・今月の23日タイトルでもある、アロマインストラクターの試験です。

今回自分の中で、甘く見てた。問題解きだしたら、分からん事だらけ。

だいたい、化学は出てくるわ、ラテン語はでてくるは、もう、あかん!

  学生の時からの同期の助産師の子が、ガンバリといつも励まして

くれるんだけど、今回は、無理!まあ、あともう1回チャンスがある

から、そのためにどんなもんか経験してみるのもイイかな〜。

今度こそ、  Bye Bye.