midwife のドタバタ日記

現役で助産師しながら、自分のBeauty salon も経営してます。色んな出来事を、思いつくまま書いています。

昨日は、本当に久々に、不快な気持ちで、一杯になりました。

こういう事書くのは、どうかと思ったんですが、書かないと、自分の気持ちが、

整理できないので、書く事にしました。

昨日は、仕事が、休みで、副業をしてるんですけど、

仕事の合間に、FBを見たら、とても気になる投稿が、あって、ネイルの事で、

どうのこうの書いているのを見て、私も、普段は、職業柄しないんですけど、

副業のときは、ママ達と、ネイルの見せっこしようとなって、

ネイルした時は、いいね!って言うてくれる方も、いてるので、

いつものせてたんですが、普通に見てくれたらイイものを、

肌が荒れてるとか、ささくれが出来ているとか、部屋が汚いとか、

見る視点が、ひねくれてるんで、こちらも、のせてる側から、したら、

もう、FBに恐ろしくて、載せれない、と、思ったんで、

自分の意見をコメントしたら、袋たたきにあって、その人が、私に対して、

どうのこうの言うのは、分かりますが、なんで、その人の友達にまで、

批判されなあかんのか、納得できなくて、その批判の仕方も、

私が、ものすごく悪者みたいに言われて、非常に、辛かったです。

 で、自分の中で、抑えきれなかったんで、友達に、愚痴ったら、

少し楽になったんだけど、なんか、色んな人が、いるなあ〜、と

勉強になりました。

FB始めて、まだ、2ヶ月半になりますが、色んな方と、お友達になれて、

良かったと思う反面、コメント書く時は、気をつけな怖いなあ〜、

と言うことも、分かっていい勉強になりました。

では、あんまり愚痴っても、見てるかたが、不快になっても、困るので、

この辺で、結構ぐちっとるな〜。見てくれたかた、ごめんなさい。

では、 See You Soon.Bye.