読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

midwife のドタバタ日記

現役で助産師しながら、自分のBeauty salon も経営してます。色んな出来事を、思いつくまま書いています。

Hi ! Ikumichanです。チッョと愚痴ってイイですか?

うちのDogしんのすけ君の事なんですけど、

昨日の夕方お散歩に行って、私が、ブラシと、足拭くタオルを取りに

行っている間に、外につないでいたもんで、

お隣のしんのすけより、3倍ぐらいある雑種犬に、首を噛まれてるじゃない。

うちのしんのすけが、やたら吠えてるなあ〜と、

急いで、外に行ってみると、お隣のおばあちゃんがいて、

うちの子がいるの知らなかった。私、犬の散歩慣れてないから、とか、

接触してないから、そればかり言って、逃げるように、家の中に入っていった。

私も、その場にいなかったから、それを、信じてたら、

ブラシかけようとしたら、首から、かなり出血してるでない。

なにが、接触してないなんて、うそつくんだろう?

急いで、病院に連れて行ったら、首の所バリカンで、毛そったら、

しっかり、歯形が!穴があいて、そこから、だいぶ出血してるでない。

もう、こっちも、ビックリ!がいに首や、噛まれてたら、

死ぬとこだったじゃない。

そのおばあちゃんは、そこに住んでなくて、若夫婦が、住んでいるんだけど、

共働きだから、孫の面倒みに、昼間来てるみたい。

今日、お隣さんから、なんか言うてくるんかなって、

思っていたら、何にも言うてこない。

きっと、おばあちゃん、若夫婦に怒られるのが、イヤで、言うてないな〜。

今日も、病院につれてったら、穴は、ふさがってるけど、

周囲が、炎症してるから、また、明日も、連れていかなあかん。

1回いったら、2000円かかる。後何回つれていかなあかんのか、

わからんけど、私は、お金の事は、どうでもいいけど、

こんだけけがさしてるのに、何にも言うてこないのは、

なんか、しんのすけの事思ったら、腹立ってきて、

どうして、昨日の事言うてないんだろう。

そんな事許される事なん?

息子に、言うたら、お隣や関係ないだろ!言うていけ!って言うんだけど、

どう考えても、それは、言えんだろ!

気まずくなるのもイヤだし、

私が、腹立つのは、おばあちゃんが、家の人に言うてないと言う事。

なんで、いい年して、かくすんだろう?

一言謝ってっくれたらこっちも、スッキリするのに!

あ〜、また、グダグダ愚痴ってしまいました。ごめんなさい。

読んでる人も、イイ気しないよね!

でも、ブログに書かないと、気持ちが、モヤモヤして、

我慢できなくなって、書いてしまった。

もう、お隣の事は、諦めて、早くしんのすけ君が、元気になってくれたらいい。

やっぱ、しんどいのか、よく寝る!ちょっと元気がないかな〜。

明日も、病院行こうね!早く元気になってね!

では、この辺で、See You Soon.