読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

midwife のドタバタ日記

現役で助産師しながら、自分のBeauty salon も経営してます。色んな出来事を、思いつくまま書いています。

Hi ! Ikumichanです。ごっついおひさあ〜。

ブログ書くの、ごっつい久しぶりなんだけど。

ここんとこ、忙しくて、言い訳ですね〜。

書きかくても、時間がなくて、SORRY!!

この間、友達と、友達のDrが、勤務先のHP で、ナースを対象にした

メディカルリンパマッサージの講習させてもらったんだけど・・・

私の友達のDrは、もう偉いさんなんで、友達が、企画してくれたんだけど、

私が、教えて友達が、モデルになってしたんだけど、

30人程聞きに来てくれたんだけど、私にしたら、よく来てくれたありがとう!

まあ、これも、友達のおかげだと思います。

はっきり言って、私ら、無名だし、いつも専門でしてるわけでないし、

これは、初めが肝心と思い、まず、本題に入る前に、

目で見て、実感してもらわなあかんと思って、

顔色のくすんだ、むくみ顔のナースに出て来てもらって、

フェイスラインを、スッキリするマッサージをさしてもらって、

みんなに、する前と、した後の違いを見てもらいました。

そしたら、スッキリして、小顔になってるのを見てビックリしてた。

ヤッターマン

これで、私の、言う事が寝たきりのPT,OP後のPTのケアーに、

有効であると言う事が、分かってもらえたんではないのかな・・・

以前、坪田さんの書かれた本を、読んですごく、感動したし、

学ぶことばかりでした。少し参考にさせてもらいました。

後で、アンケート書いてもらったんだけど、

イイ勉強になりました、とか、参考にさしてもらいますなど、

イイ事書いてくれてるんだけど、

私が、説明した事全部は、残ってないはず。

1回聞いただけでは、人間あ〜、そういうもんかぐらいでしょう・・・

私も、楽しく抗議がしたいので、難しい事、初めから、言うても

面白ろくないので、ポイントは、言うけど、

後は、ナースの方が、きれいになれるセルフマッサージの、説明してきました。

まあ、楽しく抗議が出来たんで、良かったかな〜。

今月も、友達のDrの友達が経営するHPで、講習さしてもらいます。

今度も、楽しい抗議ができたら、イイなあ〜と思っています。

そして、私が、説明した事を、PTや、自分の為に役立てていただけたらと、

思います。

その為にも、もっと、私も、色々 Studyしていかないかんな

思っています。それから、こういうチャンスをくれた

友達には、感謝で一杯です。

こういう経験を、どんどんしていって、いつか、夢に

近ずいていけたらなあ〜、と思います。

私が、ガンバらないと、息子に、偉そうに言えんからね!

今、息子も、仕事と、副業で頑張っているんで。

では、この辺で。See You Soon. Bye.