midwife のドタバタ日記

現役で助産師しながら、自分のBeauty salon も経営してます。色んな出来事を、思いつくまま書いています。

Hi ! Ikumichanです。Children's Day ,Today !

ブログ書くのまた、久しぶりになってしまった。Sorry.

この間、また違うHPで今度は、一般の方も聞きに来られると言うことで、

メディカルでなく、一般的なリンパマッサージの講習を、さしてもらいました。

50人程来てくれて、ありがたいことです。

自分でも、緊張するかなあと、思っていたんだけど、

仕事がら、人前で話すのは慣れているとはいえ、

50人の前で話すのは、学生時代以来かな・・・

元々性格が、目立ちたがりなもんで、大学の時も、

学祭では、実行委員したりして、大勢見に来てくれてる前で、

司会したり、進行役したりして、人前で話す事

好きみたいですね!私の性格は。

だから、緊張もなく、楽しく出来たんで、良かったです。

来てくれた方も、飽きる事なく出来たし、まあ、頭に入っているかどうかは、

さておいて、一回聞いたぐらいでは、覚えれないよ!普通は。

まあ、そこの看護部長が、私の学生時代の同期なんで、定期的に、

これからして欲しいと、言うてくれたんで、

少しずつ理解していってもらおうと、思っています。

まだまだ、都会と比べて田舎は、アロマテラピーとか、リンパマッサージ

ハーブなど、関心が低すぎる!自分の美容に関しても、低すぎる!

ベビーマッサージも、してるんですが、これに関しても、

子供にイイ事してあげようと、言う認識も、都会の人と、

比べると、低すぎる。

病院で教えても、家に帰ったら、してないママが、ほとんど!

これを、これから、少しずつ意識改革していきたいと、

思っています。

いつかは、フリーになって、サロン経営していけたらなあ〜と、言うのが、

私の夢なんですけど。

夢で終わらせるのは、悔しので、実現する!

これからが、お金をかけずに、どう戦略たてていくかが、問題!

まあ、小難しい事考えても、しょうがないんで、

出来る事から、確実にこなして行く事ですね!

では、この辺で、See You Soon. Bye.