
midwife のドタバタ日記

現役で助産師しながら、自分のBeauty salon も経営してます。色んな出来事を、思いつくまま書いています。

最近、私は、自分の仕事がイヤになってきた!

f:id:Ikumi925:20150128005957j:plain

なんか、自分でも、ビックリなんですけど、

はてなブログから、私の書いているブログが、

今月、PVが、100を、突破しました。って、

昨日、メールが来てたんですけど、

こんなんきたの初めてなんですけど・・・

私は、1年前から、このブログをやり始めたんですけど、

初めは、真面目に書いてたんですけど、

途中からイヤになって、ずーと、お休みしてて、

又、今年からやり始めたんですけど、

 

うちの息子が、ブログは、毎日、どんな事があっても、

書かないと、意味が無い!、って言うてた事が、

少し、分ってきたよ!毎日は、書けてないけど、

出来るだけ、頑張って、しょうも無い内容だけど、

書いてたら、興味のある方は、見てくれるんだって、分りました。

なんか、めちゃんこHAPPYな気分です。

 

これからも、頑張って、書いていくんでよろしくお願いします。

f:id:Ikumi925:20150128011647j:plain

これから、本題に入っていくんだけど、

この1週間で、10代の学生の子が妊娠しました、っていうのが

何人いたと、思います。

1人や、2人でないですよ!

しかも、こんな田舎の所で、

一体どうなっているんだか。

中には、1年前にうちで中絶した子とか、また、妊娠して、

しかも、全然困った様子も無く、平然と彼氏と、診察にやってくるし、

他には、不特定多数の男の子として、妊娠して、

相手が、分からない子とか、

もう、聞いてたら、一体、この若い子達の間では、

どのように考えるているんだろうって、もう、こういう事が、

あまりに多いと、自分の仕事がイヤになってくる!

 

10代で無くても、若い人で同じ過ちを、

繰り返す人も、結構多いんですけど、

なんで、もっと、自分の身体を大事にしないんだろう!

 

学校でも、性教育とかしてるはずだし、

大体、家庭での性教育とかして無い家庭が、多いように思う。

 

中には、かなり週数がいって来る子もいてるんだけど、

話を聞いてたら、自分は、おかしいと思いながら、

親に言えずに、こうなってしまった、とか。

やっぱり、何でも言える家庭環境を作っておくべきだし、

親も、普段から、子供の身体について、

もっと、関心を持つべきですよね!

 

なんか、こうやって来る子の親御さんは、

お仕事とかで忙しいのか、ほったらかしの家庭が多いように思える!

 

こういう悲しい過ちを、少しでも、軽減できるように

私達のような専門家が、もっと、介入していって

正しい避妊の方法や、自分の身体の事など、専門的に

分りやすく説明する機会をつくっていって、

こちら側も、色んなとこに働きかけて、いかないとなあ〜!って、思いました。

 

 

では、この辺で。  See   you   soon.      Bye!

f:id:Ikumi925:20150128020009j:plain