midwife のドタバタ日記

現役で助産師しながら、自分のBeauty salon も経営してます。色んな出来事を、思いつくまま書いています。

うちの男ども、なんとかならんのかねえ〜!

f:id:Ikumi925:20150131002440j:plain

また、始まった!うちのおっさんの、ネットで物買いまくる癖が・・・

 私が、リビングに勤務表はってあるもんで、

来れ見て、私が昼間家にいる時に、荷物が届くようにしてあるのか、

ここんとこ、度々宅配便で、荷物が届くんですよ!

 

ほんで、届いても、箱も開けて無い物も、あるし、

買っても、それで満足して、使わないでほってあるガラクタが、

一杯あるんですけど・・・・

 

一回、私も腹立って、ガラクタ黙って、ゴミ箱に捨てておいたら、

使いもせんのに、めちゃんこ怒ったんで、

それからは、もう、触らずで好きなようにさしてあったら、

いっとき、やまっていたのに、

また、始まったわ!って感じですわ!

もう、呆れて、言う気にもならん!

f:id:Ikumi925:20150131051144j:plain

今度は、うちの息子のことなんですけど、

私がTelしても、出ーへん!

うちのじいちゃんとか、私の友達のDrとも仲良いんですけど、

私以外の人には、きちんと、出て話しよるみたいなんですけど、

なんで、私には出てくれないのかが、分らん!

 

たまーに、機嫌の良い時には、出てくれるんだけど、

それも、こちらが、折れて今、お忙しいと思いますけど、

聞きたい事があるんで、よろしいでしょうか?って、

聞いてから、話しせんと、まともに聞いてくれへん!

もう、小難しいでよ〜!

ほんで、答えてくれる内容は、いつも、ネットに載ってるから、

自分で調べて下さい!って、言われるんで、

先に調べて、それでも分からないと言うたら、

教えてくれるんだけど、

ざーと、簡単にしか教えてくれないんで、

聞いても、よー分らん!それで、この間、NTTに聞きに行ったら、

サービス外です!って、言われるし、

 

もう、うちの男共は、自分の事しか考えて無い!

B 型の男は、ほんと、わがままやし、自分が1番なんよ!

 

もう、私もB型だから、良くわかるんだけど、

ほんま、まとまりがまんで無い!家族やし、

めいめいが、好きな事やって、

我慢するのは、誰かって、言うたら、私なんです。

 

ほんと、独身の時は、こんな性格だから、

わがままで、好き放題な事ばっかりしてたのに、

 

結婚してから、今まで、我慢と、忍耐の一言ですわ!

ホント、結婚して、性格変わりましたよ!

 

私は、一番一緒にいて、落ち着くのは、O型の人なんですよ!

だから、ずーと、長い友達はO型の人が多いですね!

 

ほんと、自分が落ち込んでいる時なんか、話してたら、

大きな心で受け止めてくれるんで、

ほんと、すーと、楽になるんですよ!

 

BUT、私が付き合う男性って、全部B型の人でしたねえ〜!

不思議なもんで、

うちの息子の彼女が、B型やったらどうしよう!って、

思ってたんですけど、O型なんで、ほんと、良かった!

 

 

たぶん、うちの息子は、その子と結婚すると、思うんで、

もう、孫まで、B型はいらんって、思ったんですけど、

B型の孫が出来る可能性があるんでーなあ〜!

 

まあ、どうでも、いいわ!

私が、育てるわけでも無いし。

 

 

なんか、最近私の私生活の話ばっかりで、すみません。

 

では、この辺で。    See  You   Soon.    Bye!

f:id:Ikumi925:20150131060017j:plain