midwife のドタバタ日記

現役で助産師しながら、自分のBeauty salon も経営してます。色んな出来事を、思いつくまま書いています。

今後の私の課題は、難関だあ〜!

 

f:id:Ikumi925:20150205172406j:plain

この間、2回目のYou Tube を、UPしたんだけど、

気合い入れ過ぎて、メイクに、アイラインから、マスカラから、つけまつげまで

してとったら、目が、真っ黒に写っている!

 

大体、このパソコンのカメラで撮ってるし、

画像が悪い!

だって、このパソコン、一応、Macなんだけど、

息子が、大学の時に使っていたのを、私がもらったんだけど・・・

 

You Tubeする時には、新しいパソコン買うつもりだったんだけど、

息子が、お母さんの事だから、いつまで続くかわかんないから、

辞めとき!って、言うて、

これでも、十分出来るから、

それに、始めから小難しい編集や、ようせえへんし、

これで、一発撮りから、やってみて、慣れてから買った方がいい!って言うから、

そうしたんだけど、

なんせ、こんなに画像が悪いとは、思わなかったよ!

 

画像のせいにしてるだけで、

ホンマは、私のメイクの仕方が悪いんかも知れない!

 

この動画を、うちのパパに見てもらったんだけど、

顔がおかしくない?って聞いたら、

別に!って言うから、目が真っ黒に写っているんだけど、って言うたら、

おばちゃんの動画なんて、顔や、見てないんと、違うん?って言うんだけど。

 

ちょっと、失礼な!

一応、撮るには、綺麗に撮りたいじゃない!

 

どうせ、おばちゃんやし、ブスなんだから、いいんじゃん!って!

もう、あんたには、二度と聞かへん!

 

f:id:Ikumi925:20150205175029j:plain

 

どうにかして、視聴率を上げていかんと、いかんのに、

人気がある動画は、編集も上手いし、

ブログにしても、凝ってるわ〜!

 

うちの息子も、ブログは、Japaneseと、Englishで書いて、誰でも分るように

書いてるみたいですねえ〜!

 

私の今後の目標は、動画では、日本語でしゃべって、画像の下にEnglishを

入れて撮るのが、目標なんですけど・・・・

 

私の場合、専門用語が入ってくるんで、

かなりの英語力も必要になるんですけど・・・

 

私、メイク動画好きなんですけど、

やっぱ、UPしている子は、若い可愛い子が、多いんですけど、

私も、やってみたいんですよねえ〜!

それを、友達に言うたら、

5歳若く見えるメイクの仕方なんか、UPしたらいいじゃん!って。

 

BUT,今の私では、そこまでメイクが上手に出来ないんで、

これも、今後の課題だよね!

 

編集の勉強もしないといけないし、

私の大好きな今では、プロになってるけど、

バイリンガルのちかちゃんも、始めは、色々自分で考えて、

どうやったら、視聴率が上がるのかとか、

自分のメイクの仕方も研究したって、言うてたし、

背景とかにも、こだわったって、言うてたなあ〜!

 

やっぱり、色々、自分で考えて、

人から教えてもらうもんでもないし、

自分らしさを出して、楽しい動画作りしたいよなあ〜!

 

でも、出来んなりに、1本UP仕上がった時の、達成感はいいですよ〜!

 

だって、You Tubeするようになって、

いつも、コレねたになりそう!とか、考えてるし、

ブログにしても、コレ書いたら、いいかも・・・とか、

考えて、常に生活するようになりましたねえ〜!

 

これからどうなって、いくのかわからんけど、

少しずつ上達していけばいいかなあ〜!って、

思うこの頃です!

 

まあ、若い子には、かなわんけど、

おばちゃんでも、出来るんだよって言うぐらいのとこまで、

行きたいよねえ〜!

 

 

 

これからも、よろしくお願いします。

 

では、この辺で。     See  You  Soon.   Bye! 

 

f:id:Ikumi925:20150205172010j:plain