midwife のドタバタ日記

現役で助産師しながら、自分のBeauty salon も経営してます。色んな出来事を、思いつくまま書いています。

友達の手作りチョコレート作りに、付き合わされて、疲れたよ〜!

f:id:Ikumi925:20150213114132j:plain

私は、昨日は、夜勤入りで、夕方まで、空いてたら、

友達の 女医さんが、私の友達のDrと、

付き合いだしたんだけど・・・

今まで、手作りチョコ作った事無いみたいで、

おとついは、急に手作りチョコ作りたいんだけど、

どうしたら、いいん?って言うてくるもんだから、

急いで、言うて来る時間も遅いからさあ〜、

10時まで空いてる100金に行ったんだけど、

先生言わく、100円のやつで大丈夫なんって、

言うから、皆、100円で買って作ってるから、大丈夫!

 

100円行ったら、可愛いのが、一杯あるから、

もう、喜んじゃって、なんやら、一杯こんなんいらんと思うもんまで、

買いよるんよなあ〜!

 

ほんま、おもろいわ〜!

歳いっても、お嬢は、おもろいわあ〜!

 

それで、昨日は、2人で、手作り作ってたんだけど、

結構、作るとなると、面倒なんよなあ〜!

 

料理の大嫌いな私には、やっぱ、むかん!

その点、先生は、独身のくせに、結構器用なんよなあ〜!

先生、上手じゃん!って言うたら、

最近、料理教室行き出したんだって!

 

彼氏に、美味しい料理食べさしてあげたいんだとさ!

 

げ〜!、私には、そういう考えした事無いわあ〜!

 

もう、先生、可愛いなあ〜!、友達もいいやつと、

出会って良かったよ!私に感謝してもらわんと、いかん!

 

そんで、チョコ作れたら、クッキーも、作りたいと、

言い出して、先生、作り方知ってるの?って聞いたら、

知んないけど、チョコチップ余ったから、作りたいと、

言うんで、

私も、こう見えても、子供が小さい頃は、手作りのお菓子を、

良く作ってたんで、

簡単に作れる方法を、伝授して、美味しく出来上がった!

 

おかげで、私の仕事に行くまでの時間は、全部それで、

終わって、私のチョコは、作る暇が無かったと、言う

悲しい事実!

 

先生は私の事、いくちゃんって、そう言う呼び方するんですけど、

いくちゃんは、作れんかったん?って、

 

もう、先生の助手してたら、出来んかったわよ〜!

 

あら〜!、ごめんなさい!って、

 

まあ、私は、パパッと、凝ったもの作らないから、

パパッと、出来るんで、大丈夫だよん!

いくちゃんが居てくれて良かった!

 

これで、今から、送ったら、間に合うよ!ありがとう!って言うてくれたんで、

まあ、人のお役に立つのが、私の生きがいですんで、

良かった!良かった!

 

では、この辺で。   See You soon.     Bye!

f:id:Ikumi925:20150213122914j:plain