
midwife のドタバタ日記

現役で助産師しながら、自分のBeauty salon も経営してます。色んな出来事を、思いつくまま書いています。

f:id:Ikumi925:20150218111323j:plain

100金のアロマって、結構種類があるんで、

ビックリしたんだけど・・・

アロマインストラクターの私としては、

100金のアロマが、どういうものかと、

分析したくなって、全種類買ってきた。

 

本来、精油と言うのは、100%天然成分でなくては、ならない!

 

100金で売っているアロマは、合成香料で作られている。

だから、絶対、身体に、塗ってはダメ!

アロマが入っている箱にも、そういう事は、書いてありますね!

 

箱には、芳香浴での使い方が、

書いてあるんですけど、

どうも、よくよく、臭いをかいでたら、

なんとなく、本物と比べたら、違う気がする。

 

芳香浴も、気を付けないと、

身体に、臭いをキャッチした時に、

出る身体の反応が、恐ろしい!

 

やっぱり、100金のアロマは、消臭効果だけに、

スプレーとしてしか、使い道無いと、思うのです。

 

それで、スプレーを、作ってみました。

 

本来なら、精製水を、使用しないといけないんですけど、

私は、家に犬を飼ってるんで、

玄関にトイレを、作っているんで、

それの臭い消しに、水道水で、ユーカリと、レモングラスを入れて、

作ってみました。

 

驚いた事に、

100%天然の精油では、水とは、絶対に混ざらない!

分離する作用が、あるんで、スプレー作る時は、

必ず、無水エタノールを入れ無いと、作れ無い!

 

それが、100金のアロマは、綺麗に水と混ざっている!

 

これは、明らかに、おかしい!

 

だから、何が入っているのかが不明である!

 

まあ、消臭効果でのスプレーだったら、

身体に、影響は無いだろうと、思う!

 

だから、安いからって、身体に影響が出るような使い方は、

辞めて欲しいですね!

 

良い実験が、出来た!

 

では、この辺で。   See  you  soon.    Bye!

f:id:Ikumi925:20150218234117j:plain