midwife のドタバタ日記

現役で助産師しながら、自分のBeauty salon も経営してます。色んな出来事を、思いつくまま書いています。

恐るべし、リンパマッサージ!

私は、朝何せ目覚めが悪いんで、朝起きたら、シャワーして、自分でブレンドしてあるアロマ入りのオイルで、セルフ全身リンパマッサージするんだけど、

今日は、朝からOPが入っていたから、仕事を早く行かないとダメで、

今日、リンパマッサージしなかったら、今日ずーと立っていたせいもあるけど、

メチャンコ足が疲れた?

こんだけ、リンパマッサージは効果あるんだなぁ!って思ったよ!

私は、一応セラピストの資格も持っているし、自分のエステサロンも経営しているんで、

よくお客様から、マッサージした後は、身体が軽くなるし、スッキリすると言われるんで、

今日は、つくずく思いましたよ?

やっぱり、身体も、メンテナンスしてあげないとダメですね〜?

 

私が今一番やりたいのが、お産終わった後の、入院中に疲れた身体や、気持ちを

リラックスさせてあげたいんですけど、これだけは、きちんと勉強して

資格を取らないと出来ないから、うちの病院では、まだまだ出来る人が、

私しかいないから、全部の産後のママのケアが出来て無いんだよね〜?

 

産婦人科もサービス業だからね〜?

これから色々ともっとやりたい事があるから、日々勉強ですね〜?

 

やっぱり、真面目にブログ更新しないと、アクセス数が悪いんですよ!

まあ、しょうもない内容ですけど、これからもヨロピクね〜?

f:id:Ikumi925:20160414203412j:plain