
midwife のドタバタ日記

現役で助産師しながら、自分のBeauty salon も経営してます。色んな出来事を、思いつくまま書いています。

やっぱりさあ 、こういう仕事は英語力いる!

昨日さあ、外来昼から手伝っていたんだけど、夫婦して海外の方で

旦那さんは、少し日本語分かるんですけど、奥さんは全然分からなくて、

私は、ある程度英語が出来るので、色々診察前に症状聞くのも

英語でお話したんだけど、まぁ、妊娠したみたいで診察来たんですけど、

まぁ、Drはある程度英語出来るんだけど、

他のスタッフが全く出来ないから、これでは、これからの時代、

海外の患者が来てもおかしく無いから、やっぱり最低限の英語力は必要だよね〜

患者さんも、英語で聞いてあげたら、なんかホッとした表情で、

色々言うてくれるし、

多分、これから診察も来るだろうし、お産もうちでするだろうから、

私も、これからちょっと、専門英語の勉強しないとダメだなぁ!って

思っているんです!

 

話変わるけど、サイトなんだけど、

今全部のサイトを無料で使える様に手続きやっているんだけど、

もうイヤになるくらい手続きが多くて、

ポイント代もめっちゃいるし、これは無理!出来ん!

ホント、サイトはいかんわあ!

やめないとお金かかる!

サイトは、金持ちの道楽ダヨ!

では、この辺で!

f:id:Ikumi925:20150222141915j:plain

f:id:Ikumi925:20150222172626j:plain

f:id:Ikumi925:20150402185647j:plain