
midwife のドタバタ日記

現役で助産師しながら、自分のBeauty salon も経営してます。色んな出来事を、思いつくまま書いています。

大体、切りで来る患者さんは、チョット変わってる😥

昨日の患者さんなんだけど、どうも妊娠したとかで、

診療の終わる切りで来て、新患で、アナムネ取らないとダメだから時間かかるし、

なんか、言う事もはっきりしないし、ドクターの診察したら妊娠してて、

それも、ドクターと話しているの聞いてたら、相手が複数居るみたいで、

妊娠中に、血液型ってわから無いんですか?とか、とぼけた事聞くし、

なんか産めないから、堕すみたいなんですけど、

相手の同意書がいるんですけど、相手が複数居るから

誰に書いて貰ったらいいか分からないみたいで、それ聞いてドクターも呆れて

いたんですよ…

まあ、私も、呆れるを通り越して、もう誰でも書いてくれる人でイイヤロ〜!

って感じだよ!

もう、なんか最近、切りで来る患者が変わってるから、

もう終わりは遅くなるし、

なんか、避妊も、相手によって、コンドーム付けたり、つけなかったりで、

よく分からない患者でしたよ!

 

一体、誰に書いて貰うつもりなんでしょう?

まぁ、婦人科は、色々あるよ!

では、この変で!  See you soon!

f:id:Ikumi925:20160510063412j:plain