
midwife のドタバタ日記

現役で助産師しながら、自分のBeauty salon も経営してます。色んな出来事を、思いつくまま書いています。

今日、例の15歳の患者が、1泊入院で夕方おばあちゃんと来たよ💦

今日、その子見てビックリしたんですけど、昨日と別人かと思ったよ!

昨日診察に来た時は、かわいい子だなぁって思ったんですけど、

今日来る時は、ノーメイクでお願いします!って説明したので、

今日はノーメイクだと、まるで別人かと思ったよ💦

若い子でも、こんだけメイクで変わるのかって、ビックリ💦

 

やっぱり、同意書、偽造ですね〜💦

相手の子は、確か同じ歳の15歳のはずなのに、

何故か、書いてある年齢が18歳なんだよ!

多分、おばあちゃんが何とかする!って言うてたから、

どっかの知り合いにお願いして書いて貰ったんでしょうね〜😰

 

その同意書、ドクターも見て、あっ!って思ったみたいですけど、

もう追求せずに、処置したから、まぁ、やっぱりか!って感じですね〜

まあ、15歳にしては、家庭環境も複雑だから、術前処置も、普通痛がる患者が

多いんですけど、黙って、辛抱しているから、大人っぽいですね〜💁🏻

 

今の時代、簡単にネットで出会う事出来るから、ホント、

こういう若い子の妊娠が多いんですよ!

それから、性病になった!彼氏に移された!とか、もう、

結婚している人でも、浮気して妊娠したとか、

もう、ビックリする事が多い💦

 

だから、産婦人科は、人の人生が見える所なんですよ!

まぁ、こういうの仕事にして、お金貰っているから、患者にはそらもう

神経使ってお仕事してますからね〜💦

 

これも、時代から、起きている事なんですかね〜…

 

では、この辺で、See you soon!

 

f:id:Ikumi925:20150226223210j:plain