
midwife のドタバタ日記

現役で助産師しながら、自分のBeauty salon も経営してます。色んな出来事を、思いつくまま書いています。

やっと10月になって、仕事も落ち着いて来たよ〜😊✨✨

もう、8月から9月いっぱいまで、何せ、処置やら、オペやらで、

もうメチャンコ忙しい日々だったんですけど、

やっぱり、夏の開放感ですかね〜…それで若い子が妊娠して、中絶するオペが

毎日の様にあって、まあ、病院は儲かるからいいんですけど、

私からしたら、まあ、学生の子が妊娠した場合は、しょうがないですけど、

結構いい年齢で、訳ありの関係で子供が産めない!とか、

結婚しているのに、不倫して妊娠したとか、

中には、なんで産めないんだろう?って思う人でも、簡単に考えて、中絶する人が

いるから、今の世の中、高齢化で出生率も低いのに、この死んで行く子供達が

産まれてくれたら違いますよね〜😊✨✨

 

まあ、子供を育てるには、それなりの覚悟がいりますけど、

中絶費用も、自費ですから馬鹿にならないですよ!

まずは、妊娠しない様に、きちんと避妊する‼️これが大切ですよね〜😊✨✨

避妊の方法は色々ありますので、一番簡単何が、ピルですかね〜

後は、もし失敗した時は、すぐにアフターピル飲む!とか、

最近は、高校生でも、アフターピルもらいに来ますからね〜😊

 

これも、自費ですから、結構な値段がするお薬ですね〜💦💦

 

なかには、シングルマザーで、子供を産む方もいますけど、こう言う方は

メチャンコしっかりしてますよね〜😊

 

まあ、色々書きましたけど、最近入って来たナースの子が、

婦人科初めてみたいで、いろんな方がいますね〜!って、私に言うたんですけど、

そういえば、もう私は慣れっこになっていますけど、なんか新鮮な言葉でしたね〜😊

では、この辺で!  See you soon!

f:id:Ikumi925:20150129204003j:plain