
midwife のドタバタ日記

現役で助産師しながら、自分のBeauty salon も経営してます。色んな出来事を、思いつくまま書いています。

くだものとかで、蕁麻疹とか、何か身体に影響がある方は、ラテックスアレルギーがあるかも…

昨日来た患者さんで、くだものでも全部では無いんですけど、

その方は、桃と、バナナと、メロンで蕁麻疹が出るとかで、

よくよくお話を聞いていたら、どうも彼氏とエッチしてから、

外陰部がヒリヒリ痛い!と言うて来たんですけど、

確かに、診察したら、外陰部が赤くなって、腫れている感じ!

 

ドクターいわく、果物で蕁麻疹が出る人はラテックスアレルギーがあるらしい!

まあ、普通のゴミ製品で、アレルギー反応が起きるみたいです!

だから、そういう方は、病院にかかる時はラテックスアレルギーがあるかも?

って、一言言うて欲しいですね〜!

でないと、普通のゴミ手袋されるからね〜!

 

それで、ドクターいわく、エッチする時も、コンドームも、普通のゴムだから

コンドームに関しても、高いやつならあるみたいな事言うてたんでラテックスアレルギーのある方は、コンドームも気を付けないといけないみたいです!

でないと、ホント彼女みたいに、あそこが痛そう💦💦

チョット、ブログお休みしましたが、出来るだけ毎日書いて行きたいと思いますので

よろしくお願いします。😊

では、この辺で! See you soon!

f:id:Ikumi925:20150208115007j:plain