
midwife のドタバタ日記

現役で助産師しながら、自分のBeauty salon も経営してます。色んな出来事を、思いつくまま書いています。

ある意味凄いよなあ〜

この間妊娠したと言うて来られた患者さんなんですけど、年齢が44歳で、初産の方で、旦那さんの年齢が、52歳!!!

問診していて、チョットビックリ‼️

普通の人なら、この年齢で子供産もうと思います???

早い方だったら、更年期が来ている方もいるのに

まあ、結婚が、42歳だったみたいで、

再婚とかは言うてなかったから、初婚だと思うんですけど、結婚してから、1度妊娠したみたいなんですけど、流産してしまったみたいで、

 

今回が2回目の妊娠なんですけど、

まあ、エコーの所見も、今一で、今回もどうかな???って感じなんですけど、

 

私からしたら、無事に子供が産まれたとしても

子供が20歳の時には、母親は60過ぎているし、

旦那さんも、70歳過ぎているんですよ〜😰

 

もう、子供というより孫みたいなもんですよね〜〜

一番お金のかかる大学時代には、旦那さんは、

定年しているし、

 

なんか、そこまでして子供が欲しいのかなぁ〜って

思ったわあ〜〜😰

 

ある意味凄いよなあ〜って感じでしたね〜〜😅

やっぱり子供は早い時期に産んどいた方が、

後々楽だしね〜〜💦😊

 

年齢が行く程、リスクは付いて来るもんだし、

 

でも、見た目も若く見えるし、綺麗な方ですから

順調に行ってくれればイイなあ〜〜って!

応援したくなる患者さんでしたね〜〜😊🌸

 

では、この辺で!f:id:Ikumi925:20170316163517j:image