midwife のドタバタ日記

現役で助産師しながら、自分のBeauty salon も経営してます。色んな出来事を、思いつくまま書いています。

どんな気持ちなんだろう???

こんだけ医学が発達していても、医療者の

知識、一瞬の判断が出来ないと意味が無い‼️

 

詳しく事は書けないけど、昨日は久しぶりに

悲しい😭ケースがあって、

私自身納得いって無い部分が多い‼️

 

患者様の訴えは、一判断の対象にもなるけど、

やっぱり、検査データは大切だと思う‼️

それも、微々たる異常を、絶対見逃さ無い‼️

経験も大切だと思うけど、少しの異常を

一瞬に判断して、的確な行動が出来てたら、

 

昨日の様な悲しい😭ケースは無いと思う‼️

その為にも、日頃から勉強して、

新しい情報や、最先端の事やってる所で

勉強する事も、大切だと思ったW

 

f:id:Ikumi925:20170517114502j:image