闘病日記

右手脱臼骨折の闘病日記を書いていきます

脱臼骨折して3日目😰

私は、現役助産師やっているんですけど、

この月曜日の夜勤中に、夜中はベビーの安全確保の為に、鍵をかけてあるので、

夜中の授乳に来てくれたママが、ノックしてくれるんですけど、

 

急いで開けに行って、足が付いて来なくて、

おもっきり転けて、両膝と、右手を床に強打して

右手が、気がついた時には、すでに遅しで、

みるみる内に内出血から、腫れ上がり、

右手の薬指が、異様に曲がっているではないか?

 

もしかしたら、骨折????という事思ったけど、

分娩の人も居たので、

夜中にやったもんだから、誰かに変わってもらう

訳も行かず、痛い!右手を冷やしながら、

朝まで、仕事して、

 

仕事終わって、仕事の帰りに直ぐに整形で診てもらうと、

 

レントゲン写真には、右手の薬指が脱臼骨折している😭😭😭😭

 

で、脱臼して所を、正常な指に修復するのに

麻酔とかしないで、医師がいくでよ!って言うたら

 

めっちゃ死ぬかと思うくらいの痛みだわ〜〜😭😭

 

痛い〜〜‼️って病院中響くくらい叫んだヨ〜〜😭

看護師さんが、私が動かないように、抑えて

 

こんな痛い思いしたのは、久しぶりだわ〜〜😭😭

 

で、その後シーネ入れて、固定してくれたんですけど、

やった日にはあまり痛みは無かったんですけど、

 

次の日から、痛み止め飲まないと痛い‼️

 

で、右手の親指と人差し指しか使えない!

 

他の指を使うと、せっかく修復している指がまた

 

ズレるらしいW😰

 

ズレたら、今度はオペしないとダメみたい🙅

 

ホント、骨折する前には普通に出来ていた事が

出来ない😭😭

 

ホント不便で、利き手が使えないということが

 

こんなに不便だとは思わなかった!

 

医師は、左手を、利き手にしたらイイ!って言うけど、

 

簡単ではないヨ〜〜😰😰😰

 

この不便な生活が、最低でも1ヶ月半

この固定が終わっても、まだシーネで固定するらしい!

綺麗に骨がなるまでには、3ヶ月かかるみたい!

 

ホント、こんな事経験して思う事は、

 

普通に日常生活が出来る事のありがたさが、

 

ホントよくよく思いました!

 

イイ経験しているので、ちょっと私の脱臼骨折の

闘病日記書こうと思って😊

 

出来るだけ、毎日の経過を書いて行きたいので、

 

ちょっと興味のある方は、見て下さいね〜✌️f:id:Ikumi925:20171025222108j:image