闘病日記

右手脱臼骨折の闘病日記を書いていきます

昨日病院に行って来た!!!

ホント病院行くたびに、落ち込む⤵️

 いつもレントゲン撮って診察なんですけど、

レントゲン写真見ても、骨折して2週間しても

まだまだ骨が綺麗に折れているW⤵️

骨の歪みは無いけど、なかなかだわ〜

 

で、昨日あんまりギブスが臭いし、汚れて来たから

巻き直しして欲しかったんですけど、

今巻き直しすると、またズレる可能性があるから

やめた方がいいって言われて、

臭いのは、ファブリーズ使い!って言うし

小指のスレて皮がむけて、痛いんですけど、

って言うと、これも洗えないし、今右手の新陳代謝が上がっているから、しょうがない!らしい!

 

で、来週ギブス取って、レントゲン撮って、

骨の状態診てから、ギブス巻き直ししようか?と

言われて、

ギブス取れたら、すぐに以前のように仕事出来ますか?って聞いたら、折れている右手では、

重い物持てないし、

できても、字書いたり、パソコン打ったり、

まあ、事務仕事しか出来ない!って言われて

私は助産師なんですけど、出来ますか?って言うたら、それは無理でしょう!って言うし、

マジか??

困った!1ヶ月以上休めない!

もし、無理したら、骨と言うのはきちんとつくまでには、3ヶ月ぐらいかかるみたいですw

 

外来だったら、出来ますか?注射とかも出来ますか?って聞いたら、3本の指だけで出来るなら⁉︎

 今後無理して、骨がズレたら、オペせんと

いかんらしい!

 

もう、病院行くたびに落ち込む⤵️

私の中ではたがが骨折やん!って思っていたら

ドクターに私があんまり、細かい事聞いてたら、

助産師やろ〜〜⁈って言われても、

私は、整形勤務無いから知らないw

 

散歩してもいいけど、折れている右手は、あんまり

振ったらあかんよ!って言われて、

道理で、散歩したら、右手が痛いんだわ〜〜

右手普通に振って、散歩してたわ〜〜⤵️

 

昨日もちょっと色々あちこち車の運転も

してたら、疲れる⤵️

やっぱり、左手だけで運転しているから、

ゆっくり走っているんですけど、神経を使うから

遠出は疲れるw⤵️

 

そんな事言うてたら、仕事行かれ無いから、

車の運転も毎日やっていかんと、

私は、これ以上休む訳にはいかないから、

ギブス取れたら、骨がズレ無いようにして貰って

意地でも仕事行く‼︎

その為には、毎日自分なりのリハビリして行く!

ではこの辺で‼︎