闘病日記

右手脱臼骨折の闘病日記を書いていきます

12月入ってから、リハビリばっか!

骨折して、1ヶ月経ったので、まだ完全には

骨はついて無いんですけど、

来年早々にもう仕事復帰したいので、

 

ギブスも取れた事だし、早く元の状態に戻さないと

私の仕事は出来ないですから、

ほとんど毎日のようにリハビリに行っているんですけど、

 

ギブスで固定していた為に、骨折した右手の指が

ほとんど固まって動かない!

 

始めリハビリされた時には、めっちゃ痛くて

指触れるたびに痛〜〜!って叫んでいたんですけど

 

もう、リハビリ開始して、3回目ぐらいから

ちょっと痛みもマシになって、

 

右手も、日常生活では出来るだけ簡易的なギブスは

外して、右手を使うようにしているんですけど、

 

それでも、まだまだ骨折した薬指は曲がった状態だし、なかなか自由に動かす事出来ない!

 

今私がやっているリハビリは、

まず始めに、水療法を10分やって、

コレが気持ちいい!

骨折している部分に、ジャグジーをあてて、

手が温まってから、40分OTの先生にリハビリやって

もらっている感じですね〜

 

まだ、骨がキレイについて無いので、

重い物持ってもダメだし、右手も痛みが出るような

事してもダメだし、出掛ける時には

簡易ギブスして無いとダメだし、

 

まだまだ痛みもあるから、なかなかですね〜

 

でも、来年からは何としても仕事出来るように

リハビリ頑張りますW

 

コレが私がやっているリハビリの水療法です!f:id:Ikumi925:20171208085109j:image

 f:id:Ikumi925:20171208085134j:imagef:id:Ikumi925:20171208085222j:image