闘病日記

右手脱臼骨折の闘病日記を書いていきます

脱臼骨折して、早くも2ヶ月が過ぎた!

毎日のようにリハビリ行っているけど、

私の骨折した右手の薬指は、全体的に腫れて

なんかしびれている感じで、思うように

まだ曲がらない!

曲がらないし、まっすぐに伸びない!

以前は、リハビリ中も痛くて、

痛〜〜い!って叫んでたけど、

今では、気持ち良くて知らないうちに寝てしまう事もある!

 

でも、まだまだ右手の筋力もかなり落ちてるから

掃除機かけるだけでも、折れている部分が痛い!

 

医師からも痛いくらい動かしていいとか言われているけど、まだ骨が付いてないのに

ちょっと怖い!

 

仕事も2ヶ月休むと、毎日リハビリとか

色々お出かけしてるんだけど、

ナーンと体重が5kg太ったからね〜⤵️

 

来年入って1月5日には診察して、

その結果でいつから仕事出来るか分かるから

それまでに、体重を元に戻さ無いとね〜〜

 

しかし、丁度年末になるから、今月の労災からの

給料が貰えない‼️

 

コレは痛いW

先月分はこの間貰えたんだけど、

2回目の申請が、12月25日までの分だから

今から申請しても、役所がお休みになるから

無理だわ〜〜〜〜⤵️

 

ほんでもって、今日ボーナスが出る日なんだけど、

私が2ヶ月も休んだもんだから、出ない‼️

こんなのあり得んW

 

この間は病院に迷惑かけているから、

郵送で、高いお菓子送ったのに、

 

何か、こんな手で、無理してまで仕事せんでも

いいんちゃう????って思って来た!

 

しっかり、きちんと右手が使えるまで

休み貰おうかな????

 

病院がそういう態度なら、こっちも

めっちゃ気を使っていたけど、

 

もう自分の身体が大事だから、きちんと治して

勤務しよう!もう、決めた‼️