闘病日記

右手脱臼骨折の闘病日記を書いていきます

今日は、新年そうそうの診察だわ!

10月23日に脱臼骨折して、今日で約2ヶ月半で

やっと今日のレントゲンで、骨折している部位が

ほとんど綺麗に治ったよ!

 

でも骨折している部位は、線が分かるけどね〰️

これからは、重たい物持ってもいいし、どんどん動かしていって

いいって言われても、結構12月は毎日リハビリに行って

自分でも結構動かしていたんだけど、

 

この骨折している薬指と小指が関節が固くて、

思うように動かせない‼️

 

何をするにも違和感があって、曲がったままの薬指が

邪魔になってしょうがない‼️

 

仕事についても、Drに聞いたら、出来る範囲で仕事しても

いいよ🎵って言うけど、

 

この曲がっている薬指小指が自由に動かない状態で

果たして仕事できるやろうか???

 

字書くにもめっちゃ時間がかかるし、この手で採血出来るかも

不安やし、右手の筋力も落ちている状態だから、

今やっとペットボトルの蓋があけれるようになって

 

そんだけ筋力無い右手で、ベビー抱いたり、計測したり

Drの介助も出来るだろうか?⁉️って色々考えていたら

 

今の自分の右手では仕事するのは不安だなぁ‼️って思って

病院も、とりあえずは1月20日までは休みにしてくれて

あるから、ここは甘えて休んでしっかり自分でも

リハビりを頑張ってみようかと思って

 

リハビリの先生とも話していたんだけど、

骨折している右手全体が、腫れているし、固いし

これだけ薬指が曲がっていたら仕事しにくいよなあ?って

 

大体、指の骨折した患者は、4ヶ月ぐらいは休んで

自分の自信が出来てから仕事とか復帰して、

仕事に復帰しても半年ぐらいは、リハビリに通う患者が

多いみたいだわ😥

 

こんなに指の骨折が大変だとは思わなかったよ😅

また、明日病院のスタッフとも色々相談するんだけど

 

イムリミットは、1月20日にしてそれまでに

自分でもめっちゃリハビリ頑張らないとね~☺️

 

これからマジで気合い入れてリハビリ頑張るよ🎵