闘病日記

右手脱臼骨折の闘病日記を書いていきます

1月22日からやっと仕事復帰ダヨ!!!!

この間診察で、もう骨折部位は骨もついた事やし、

これからは、どんどん動かして行って!って言われたけど、

仕事も、自分の出来る範囲でやってと言われても

今の私の右手の状態は👇
f:id:Ikumi925:20180108101800j:image
f:id:Ikumi925:20180108101842j:image
f:id:Ikumi925:20180108101855j:image
こんな感じだわ😥

骨折した薬指がギブス固定していた為に、

指がまっすぐにならない❗

曲げる事が出来ない❗

 

12月も毎日の様にリハビリ行っても、コレダヨ⤵️⤵️⤵️⤵️

右手全体が腫れている状態で、手全体が固い‼️

 

骨折して薬指は特に腫れが酷い❗

だから、曲げる事も、伸ばす事も出来ない❗

筋力も弱っているから、最近になってやっとペットボトルの蓋が

開けれる状態だわ😥

 

1月入ってからもリハビリ行っているんですけど、

はっきり言って、字を書くのも遅いですし、

細かい作業がまず出来ない❗

 

だから、分娩介助なんて出来ないから、

外来に行くと思うんですけど、

この手で、何処まで出来るかやってみないとわからないですからね〰️!

はっきり言って、めっちゃ不安ですけど、

いつまでも休んでいたら、迷惑ばっかかけてしまうし、

私も、出来ないなりでも仕事する事がリハビリになるし、

 

まあ、そこら辺は、初めのうちは、一人として

カウントされると、一緒に仕事している人に迷惑かかるので、

私が出来る事から少しずつやって行こう‼️って思っているんだわ

 

仕事行く様になっても、リハビリ行きながら仕事行く❗って

感じですかね〰️!

 

で、私が家でもやっているリハビリが、

骨折している薬指を、しっかり伸ばす運動が👇


f:id:Ikumi925:20180108104003j:image

意識して伸ばす様にしても、伸びないけどね〰️

後は、両手を合わせて、薬指を反対の薬指に付ける❗


f:id:Ikumi925:20180108104414j:image

後は、左手で、右手を曲げて左手で痛いくらいに

曲げる❗そして、しっかり伸ばす❗


f:id:Ikumi925:20180108104612j:image


f:id:Ikumi925:20180108104414j:image

後は鉛筆を持って、骨折した右手でしっかり握れるようにする


f:id:Ikumi925:20180108104853j:image

鉛筆なんて握れるもんじゃない❗

 

こういうリハビリを自分でも必死でやっている訳ですよ!

 

22日迄に何処まで回復することやらですけどね〰️

では、この辺で!

今日もリハビリ頑張ろう❗

字を書く練習もしないとダメなんだわ!