闘病日記

右手脱臼骨折の闘病日記を書いていきます

外食が食べれ無くなった❗

私は、今右手脱臼骨折しているから、

 

仕事復帰がまだ出来ない状態なんですけど、

 

まあ、骨自体は完全に治ってるから

 

後はリハビリだけなんですけど、

 

ちょっとリハビリばっかしててもツマンナイから

 

バイトしようと思って、

 

某全国チェーンの飲食店に面接行って、

 

まあ、採用されて、

 

この間色々シフトの事とか色々話してきたんだけど、

 

ビックリ👀

 

更衣室兼休憩室がめっちゃ汚い❗

 

飲食業なのにあり得んやろ❗

 

一番ビックリしたのは、テーブルの端に

 

検便置いてあるんだわ😥

 

あり得ん❗

 

清潔とかごちゃごちゃ言う前にこういう所から

 

改善すべきやろ❗

 

うちの病院の給食作っているスタッフも毎月検便外来に持って来るけど、

 

その日のうちに業者に出してるわ❕

 

手洗いにしても、2度洗えばエエもんでは無い❗

 

きちんと前腕から、指の間も最低でも5分はかけて

 

きちんと手洗いすべきやろ❗

 

洗面台も狭いわ❕

 

腕から手洗いできるように、シャワーが付いている手洗い場で

 

無いと清潔な手洗い出来ない❗

 

もう、私は職業柄清潔不潔には徹底しているから、

 

耐えられない❗

 

それに、きちんと厨房の者はマスクもすべきやろ❗

 

唾液が飛んだら汚い❗

 

靴も帰る時、手を洗ったペーパーで拭いて帰ったら

 

靴に手に付いている菌を靴に付ける事になるやろ❗

 

きちんと消毒薬で、拭いて帰るのが普通で無い??????

 

まだ仕事して無いけど、飲食業って、結構いい加減で

 

汚い❗

 

ちょっと話聞いたり、内部環境見ただけでわかる❗

 

もう、このお陰で私は外食が出来なくなかった❗

 

コンビニとか、スーパーで売ってる惣菜も食べれない❗

 

全てが汚い❗って思えて、

 

でも、いい経験したわ✌

 

やっぱり、家で作るご飯が一番安全と言う事よ🎵

 

ではこの辺で🎵